記事のサムネイル
新着記事

SNSでバズった「麻薬卵」とは……?一度味を知るともう元の自分には戻れない一品が爆誕した

よう、兄弟……。今日来てもらったのは他でもねぇ……。お前は、「麻薬卵」って知ってるか?……いや、アブねぇものじゃねぇんだけどよ……。そうか、知らねぇか……。じゃあ俺が教えてやるまでさ……。へへへ……。

てことで、今回はSNSを中心にバズった「麻薬卵」を作るよ!レッツゴー!(テンションの差エグめ)

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「麻薬卵」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら!卵、にんにく、鷹の爪、ごま、砂糖、醤油、玉ねぎ、長ネギです!

ちなみに「麻薬卵」は全然法に引っかからないやつだから安心してね!「病みつきになってしまうくらい美味しい」っていう意味の「麻薬」だからね!!

2.長ネギと玉ねぎを切る

まずは長ネギと玉ねぎをみじん切りにしていきます。目が……目がぁああああ!!!!(激痛)

玉ねぎ切ると涙出るってよく言うけど、長ネギもわりと目に来るよね?私だけ?私ってもしかして長ネギアレルギー??(なにそれ)

3.調味料と長ネギと玉ねぎを混ぜる

タッパーの中に調味料と長ネギと玉ねぎを全部ぶち込んで混ぜ混ぜします。んんん、いい匂い。危ないにおいがするゼェ……。

この間にゆで卵を茹でておくと手際が良いぜ。私は、アンポンタンだから全然用意してなかったぜ。今から茹でるぜぇ。ワイルドだろぉ?(スギちゃん?)

4.ゆで卵を入れる

ゆで卵を気持ち短めに茹でたら、綺麗に皮をむいて調味液につけます。黄身がトロットロになってるといいなぁ。

あとはこれを冷蔵庫に入れて、一日寝かせると……。

完成!一度味を知ると虜になっちまうヤツ……!

できたー!一日待ったかいがありました。調味液が染みっ染みです。これ絶対うまいやつ~♪これ絶対うまいやつ~~~♪(CM?)

早速いただくとするぜ……。麻薬卵ってやつをよォ……。(じゅるり)

いざ実食!黄身が天才すぎる、もっと褒めて

お箸でグッと半分に割ってみると……。黄身が大優勝!!!天才すぎんかこの茹で具合!全日本ゆで卵選手権あったら絶対私優勝!!(なにそれ)ではいただきます……。パクっ。

……ワァーーーーー!!!うううううますぎる……!うますぎて手が震える……。誰か、誰か早く白飯持ってきてくれぇええええ!!!ワーーー!!(落ち着け)

取り乱してすまなかった……

一旦深呼吸して落ち着きを取り戻しました。失礼しました。では、これを白ご飯にトッピングして一緒にパクリ……。

ん~~~!!!美味すぎ!甘辛く味付けされた卵と、味がしみこんだ薬味が最強!これはマジで毎日食べられる。これ発明した人天才すぎ。ノーベルうまうま賞差し上げます。(?)

この薬味がこれまたうんめぇのよ

これ、卵だけじゃなくて長ネギ玉ねぎコンビもマジでいい仕事してる。この汁だけ冷奴にかけて食べたりしても絶対うまいよ!

こいつぁ、1日1個キメないと禁断症状起きちまうぜ……!(目バキバキ)

完食!卵1個で白飯3杯いける

ごちそうさまでしたー!マジでこれは麻薬卵。今食べ終わったばっかなのに、口と胃袋が「アンコール!アンコール!」って言ってやがるぜ……。

ただこれ、長ネギと玉ねぎモリモリだから、食べ終わった後は口臭が終わる。人と会う予定がない日にキメるのをおすすめするぜ!

enjoy cooking!

一緒にゴートゥーヘヴンしようぜ

SNSでバズバズにバズった「麻薬卵」を作ってみた今回の企画。結果、マジでマジで美味すぎる一品が生まれて、白飯モリモリ食べちゃいました。

卵の茹で時間は6分がオススメ!手早く殻を剥いて、調味液にポチャンしたら、もう天国行きのカウントダウンは始まってるぜ。ホッカホカの白飯をお供に思う存分かき込んじゃってくれよな!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧