記事のサムネイル
新着記事

マルちゃんワンタンしょうゆ味アレンジで茶碗蒸し!プルンプルンの優しい味に心癒されるひと時を過ごした

みんな大好き茶碗蒸し!お出汁がきいたプルンプルンの卵と、優しい味わいが最高だよね!回転寿司に行ったら絶対頼むもん!

「久しぶりに茶碗蒸し食べたい食べたい!」「でも作るのめんどいから誰か作って!」って駄々こねてたら、なんとマルちゃんワンタンしょうゆ味で簡単に茶碗蒸しができるという情報をキャッチ。それは作るしかない!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「マルちゃんワンタン茶碗蒸し」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。マルちゃんワンタンしょうゆ味、かつおだし、卵です。材料はたったのこれだけ!

ワンタンのパッケージ、カラフルでとってもかわいい!100個くらい買って、壁一面に貼り付けたいです!(狂気)

2.ワンタンの線まで水をそそぐ

ワンタンのふたをパカっと開けて、内側の線まで水を注ぎます。熱湯じゃなくて、お水を注いでネ!

てか、めっちゃワンタン入ってる!これには食いしん坊大魔神もニッコリ!(誰?)

3.卵を入れる

ワンタンをお皿に移し替えて、溶いた卵を入れます。もうすでにワンタンの具で卵があるのに、さらに卵を追加するという卵フィーバー!(?)

こんなに卵食べられるなんて、えっぐー!卵だけにね!(egg)

4.粉末スープとかつおだしを加える

容器からこぼれないように卵を混ぜたら、ワンタンの粉末スープとかつおだしも追加!塩辛くなっちゃわないように、かつおだしは気持ち少なめに入れてみました!

ラップをかけて、レンジで温めると……。

完成!これだけで茶碗蒸しできちゃった!

できたー!すごい!これだけの行程で立派な茶碗蒸しができた!えっぐー!(二度目)

ネギの色味も、ワンタンの具だくさん感もすごくいいね!さっそく食べちゃいますね!

いざ実食!プルンプルンだー!(満面の笑み)

スプーンですくってみると……ほら見て、完全なる茶碗蒸しです!おいしそうすぎない?いただきまっせー!パクっ!

んんん!んんんんん!!!うっま!!!濃くもなく薄くもないちょうどいいお上品な茶碗蒸しだ!うんめぇー!アッツアツの茶碗蒸しが喉通って食道通って胃に到着するのがわかる!

つゆだく系の茶碗蒸しになっとるさかい!

ぷるんぷるんの卵の部分は結構表面に集まってる感じで、一口食べたら中から美味しい美味しいお出汁が出てくる!ズゾゾゾ!うめめめめー!

体も心もホッと温まります。ここんとこ仕事忙しくてヘロヘロだったんで、染み渡りますわ……。泣きそう……。(大丈夫そ?)

簡単にできちゃうから体調悪い時にもいいカモ

これ、水そそいで卵入れてチンするだけだから、体調悪い時でもパパっと作れるぞ!卵粥みたいな優しさあるし、ネギも入ってるから、これ食べたら元気100倍間違いなし!

一家に一ワンタン必需品!ストックしておけば安心だね!

完食!二日酔いの体に染み渡りました

ごちそうさまでしたー!ペロッと食べちゃった!実は昨日、深酒しすぎて朝からグロッキーだったんだけど、一気に回復しました!!

マジで食べてみてよ!美味しいから!マジでマジで!お願いお願いお願い!(語彙力)

enjoy cooking!

ワンタンと卵の優しさが世界を救う

マルちゃんワンタンしょうゆ味で簡単茶碗蒸しを作ってみた今回の企画。結果、体調不良の時にも超オススメできちゃう優しい優しい一品が生まれました。

マルちゃんのワンタン、シーフードスープ味とかとんこつ味とかあるから、いろいろ作ってみても楽しいかも!マルちゃんワンタン茶碗蒸しパーティーやるっきゃない!ちょっと今からスーパーにダッシュしてきますわ!!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧