記事のサムネイル
新着記事

ポテチで作る絶品グラタンアレンジに思わずニッコリ!ハフハフしながら口の中いっぱいの幸せを味わって涙した

おやつにもおつまみにもご飯にも(?)なっちゃう最強のお菓子、それがポテトチップス!袋開けると、いつの間にか空っぽになっちゃってるよね!

「このポテチ、なんか色々アレンジできそうだな……」と腕組みしていたところ、なんとポテチで作る簡単グラタンのレシピを発見!グラタン食べたい食べたい!早速作りますぞ!

著者/タダユイ

アニメとお笑いと劇場が好きな田舎者。好きな食べ物は唐揚げと梅干し。苦手な食べ物はモツです。

今日作るのは「ポテチグラタン」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。ポテチのりしお、牛乳、チーズ、ブラックペッパーです。

ポテチをワーっとして、牛乳とチーズをバーってして、ブラックペッパーをファーってして作るよ!

2.ポテチを半分食べる

まずはポテチの封を開けて、半分食べます。これもレシピの一工程ですので、堂々といただきます。もぐもぐもぐもぐ。

ポテチうま!ねぇ、コーラ持ってきて!(誰に言ってる?)

3.残ったポテチを手で砕く

残った半分のポテチを袋に入れて、手で潰していきます。ポテチを手で潰すのって、結構痛いんだよね!怪我しないように気をつけて!

みんな、何味のポテチが好き?(唐突)

4.グラタン皿にポテチ、牛乳、チーズを入れる

砕いたポテチをグラタン皿に入れて、ポテチが浸る程度の牛乳をダバダバ。上からチーズを思いっきり盛っちゃいます。

チーズって、多ければ多いほどうめぇからな!

5.トースターで焼く

最後はトースターに入れて、チーズに焼き目をつけます。小窓から覗いてると、チーズがグツグツ動いてる。いつまでも見れるわ、これ。

焼き上がったら、ブラックペッパーを振りかけて……。

完成!じゃがいもホックホック、心ワックワック

できたー!パッと見た感じでは、ポテチとはわからない!そして、信じられないくらいうまそう!ウッヒョー!

お皿がものすごく熱くなってるので、火傷に注意しながら食べましょ!

いざ実食!トロトロチーズとホクホクじゃがいも

スプーンで持ち上げてみると……じゃがいもが程よいふやけ具合!これ何も知らずに見た人は、ポテチじゃなくて薄切りのじゃがいもだと思うだろうな。いただきます。パクっ。

ん!んんん〜〜〜!うめぇ〜!チーズとポテチの程よい塩気がすごくいい!そして信じられないくらい熱い!アチチうめぇアチ〜〜〜!

小腹空いた時にパッと作って食べちゃいたい奴

うっまうっま。ブラックペッパーのピリッとした辛さも天才。スプーンが止まらねぇ〜!

わりとお腹が空いちゃってる時のおやつとかにおすすめ!「ポテチだけじゃ足りないけど、ご飯食べるには早いし…」って時の救世主だね!

チーズの焼き目は世界平和への第一歩

ちょっと奥さん、見てくださいよこの焼き目。香ばしさがプラスされてて、んもうそれはそれは美味ですのよ。(誰)

ちょっと腹立つことがあっても、焼き目ついたチーズ食べたら怒りがスッと収まるはず!我々に平穏を与えてくれる偉大な存在なのかもしれへん……。(?)

完食!食べてごらんよ、笑顔になれるぞ

ごちそうさまでした〜!美味しかった〜!(満面の笑み)ポテチって水分与えるとホクホクじゃがいもに戻るんだなぁ。これは世紀の大発見ですな!

グラタンって工程多くて作るのなかなか大変だけど、これならチョチョイのチョイで作れちゃうね!私もみんなもカルビーの社員さんもニッコリ☆

enjoy cooking!

湿気たポテチもリメイクできちゃう最強レシピやんけ

ポテチのりしお味で簡単グラタンを作ってみた今回の企画。結果、ホクホクじゃがいもとチーズの焼き目にうっとりする素敵な時間を過ごすことができました。

どれもコンビニやスーパーで手に入る材料だし、なんなら君も今日作っちゃわない?一口食べた瞬間、目の前に広がるのはヘヴンやで!

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧