記事のサムネイル
新着記事

マクドナルドの「陸海空バーガー」爆誕!みんなもやってみて!

みんな大好きマクドナルドには、メニューにはない「陸海空バーガー」という食べ物があるのを知っていますか?これはアメリカのマックの裏メニューで、【フィレオフィッシュ・チーズバーガー(またはビッグマック)・チキンクリスプ】を重ねたバーガーだそうです。

筆者、かれこれマック歴○○年。(年がバレるから言えない)食べたことがないメニューは試しておきたい!ということで、さっそくマックへ走りました!

著者/あかし

食いしん坊が功を奏して、グルメライターとして活動。血糖値に怯えつつも甘いものがやめられない甘党。座右の銘は「無理しない」

今日作るのは「陸海空バーガー」

1.材料一覧はこちら

「陸海空バーガー」に必要なものは、

・フィレオフィッシュ(購入価格370円)

・チーズバーガー(購入価格200円)

・チキンクリスプ(購入価格180円)

トータルで750円。さぁ、あなたにとって安い?高い?個人的にはこのご時世に、チキンクリスプやチーズバーガーが200円以下で買えるというのが驚きですね!

でも最近はいろいろ物価が高すぎてつらみ。食費を節約しないといけないから、マックに行っても自分の分は買わずに我慢しています。これって母親あるあるですね。健気ですね。(自分で言う)

2.上のバンズを2個外そう

包みを開けたバーガー3個が並ぶこの光景、絶景です。わたしにとってはオーシャンビューに匹敵するくらいの絶景です。まぁわたしはオーシャンビューよりハンバーガーを選びますが。(食いしん坊)

陸海空バーガーを作るために、まず最初は上のこんもりしたバンズをどれか2個外して、1個だけ残しておきましょう。外した2個はもちろん食べます。むしゃむしゃ。

3.3つのバーガーを重ねます

続いて3つのバーガーを好きな順に重ねていきます。今回はフィレオフィッシュ(海)をベースにチーズバーガー(陸)、

その上にチキンクリスプ(空)を重ねます。

この「陸海空バーガー」の存在を知ったときから、ずっと思っていたことがあるんですけど…。「ビーフ=陸」はわかる。「フィッシュ=海」もわかる。でも「チキン=空」は無理があるんじゃない!?ニワトリ飛ばんし!(きっと結構な人が思ってる)

バンズを上に乗せて完成!

ちょっと、ちょっとちょっと!(ザ・タッチ風)予想はしていたけれど、バーガー3個重ねたらとんでもないボリュームなんですけど!

今日これをわたしひとりで食べるってか?誰よ?わたしを太らせようとしているのは。わたしだよ!(にしおかすみこ風)

この高さ、タワマンか!?

あまりの高さにメジャーを持ってきちゃいました。高さは約10cm。ってマジか!こりゃタワマンか?タワマンの高層階に住めたら勝ち組ってか。(誰もそんなこと言ってない)

冗談は置いといて、これを食べるとアゴが外れそうなくらいの高さですね。非日常的な光景でワクワクしますね。

いざ実食…の前に断面ちょっと見たくない?

いざ実食!これは…バーガーを持つのすら大変だ!無意識のうちにキムタク持ちになってしまう。そんでもって、キムタク持ちは結構持ちやすいということが判明した瞬間です。

このまま食べようかな、と思ったけど…その前にやっぱアレ見たくない?断面!

!!!

これもう地層じゃん!(食べ物です)【マスタード風味ソース・チキン・ケチャップ・チーズ・ハンバーグ・タルタルソース・フィッシュフライ】って!何層あるの!?

このハンバーガーを最初に考えた人はお腹がペコペコだったのかな。それともランナーズハイならぬハンバーグハイだったのかな。(山田くーん!座布団1枚)

ハンバーガー界の革命児をいざ実食!

それでは、思いっきり大きな口を開けていただきマンモス!(古)

食べてみると、意外なことに味がまとまっています!ビーフ・フィッシュ・チキンが合わさってもケンカしなくてみんな仲良し。

強いて言えば、ハンバーグの味が意外と控えめですね。仲良し3人組の力関係が見えた気がしますね。ハンバーグよ、君は大人しい子か。そしてボスはチキンか。(チキンの主張強め)

食べる場所によって味が変わるのが面白いです!食べるたびにいろいろな味がして、ワクワクした気分になります。「ハンバーグ界のお子様ランチや~!」思わず彦摩呂風な名言が出ちゃいますね。(?)

enjoy cooking!

陸・海・空はつながっている。地球に生まれてよかったー!

今回は、マクドナルドの裏メニュー「陸海空バーガー」を作りました。食べてみた結果、ビーフ(陸)・フィッシュ(海)・チキン(空)は一緒に食べても味がまとまっていて、「陸海空はつながっているんだ」と実感する一品となりました。

こんなウマいバーガーを生んでくれた地球よありがとう。地球バンザイ。地球に生まれてよかったー!(スケールでかすぎ)

「B級グルメ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧