記事のサムネイル
新着記事

子どもも好きな味!リピート必至な鶏のカレーチーズから揚げのレシピ

川久景子

大さじ調味で白ごはんに合うおかず料理研究家の川久景子です。今回ご紹介する料理は、定番から揚げとは一線を画すおいしさの「カレーチーズ味」。カレーのスパイシーさがパルメザンチーズのなめらかな味に包まれ、とても食べやすい仕上がりです。下味の浸け込み時間もなく、すぐできるのもうれしいポイントです。お弁当にこのから揚げが入っていたらうれしくなりますよ。 では、さっそく作りましょう!

鶏のカレーチーズから揚げの材料(2人分)

具材

鶏ももから揚げ用 2枚(380g)

下味

ひとつまみ(1g)
粗びき黒こしょう 1g
大さじ1

衣調味料

パルメザンチーズ 大さじ2
カレー粉 大さじ1・1/2
クミンパウダー 大さじ1/2
カルダモンパウダー 大さじ1/2
片栗粉 大さじ2

揚げ油

サラダ油 適量

付けあわせ

レタス1枚(手でちぎる)、玉ねぎ1/8個(薄切り)、にんじん1/6本(細切り)

鶏のカレーチーズから揚げの作り方

エンジョイクッキング!

定番とは一線を画する新しい唐揚げ!

定番のから揚げはにんにくとしょうがを効かせた、いわゆるスパイシーが特徴。一方変わって今回ご紹介したカレーチーズのから揚げは、カレーのスパイシーさが強すぎず、パルメザンチーズの効果でなめらかな味になり、とても食べやすく、そしてこれまで食べてきたから揚げとは一線を画す仕上がりです。子供も大人も好きな味なのでぜひお試しくださいね。

著者/川久景子

料理クリエイター。元広告デザイナーがWEBメディアや食関連企業の販促プロモーション、料理レシピ、撮影、動画編集までワンストップで行う。料理で人を、自分を、もっとワクワクさせる、新しい扉を開く未来を目指す。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧