記事のサムネイル
新着記事

切ってレンチン混ぜるだけの簡単腸活&ダイエット!ささみときのこのホットサラダのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回はそんなボクが、いつもと違ったサラダレシピをご紹介。具材に高タンパク低脂質なささみと、ホワイトマッシュルーム・まいたけという2種類のきのこ、さらにミニトマトを使って、ホットサラダを作ります。 食物繊維たっぷりでうま味たっぷりの腸活サラダ、さっそく作っていきましょう!

ささみときのこのホットサラダの材料(2人分)

具材

ささみ 筋なし 120g
舞茸 80g
ホワイトマッシュルーム 4個
ミニトマト 6個
グリーンリーフ 40g
大さじ1

ドレッシング

オリーブオイル 大さじ1
醤油 大さじ1/2
粒入りマスタード 大さじ1/2
こしょう 少々

ささみときのこのホットサラダの作り方

エンジョイクッキング!

簡単ホットサラダでひと味違った腸活を!

簡単ホットサラダでひと味違った腸活を!

今回は、きのこをたっぷり食べられるホットサラダをご紹介しました。生のマッシュルームと加熱したミニトマト・舞茸という珍しい組み合わせで、いつもと違った食感を楽しめるホットサラダ。また、切ってレンチン、混ぜてドレッシングをかけるだけなので、調理もとても簡単。「最近食物繊維が足りてない」という方にもピッタリの一品です。

ぜひ、ダイエット中の腸活レシピとして作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧