記事のサムネイル
新着記事

お家でケンタッキー!オールスパイスで簡単に再現できるフライドチキンのレシピ

川久景子

大さじ調味で白ごはんに合うおかず料理研究家の川久景子です。今回は自宅で簡単にできるケンタッキーの味を再現!ケンタッキー風のフライドチキンをご紹介します。 今回のレシピではとても簡単にでき、鶏肉に下味をつけずにできます。味の決め手は「オールスパイス」。このスパイスさえあれば多くの調味料を用意する必要がありません。そして、独特のカリッカリ衣をつくるコツは、衣を二度付けすることでできます。 手間も時間もかからずできるケンタッキーフライドチキンの再現、さっそく作りましょう!

ケンタッキー風「うまうまフライドチキン」の材料(4人分)

具材

鶏むね 2枚(500g)
サラダ油 適量

卵液

1個
牛乳 100ml
にんにく 1かけ(5g)

片栗粉 大さじ3(27g)
薄力粉 1カップ(110g)
オールスパイス 2.5g
大さじ1/2(7g)
黒こしょう 2g
ジンジャーパウダー 2g

ケンタッキー風「うまうまフライドチキン」の作り方

エンジョイクッキング!

オールスパイスは味つけの救世主!

オールスパイスは味つけの救世主!

誰もが一度はおうちであのお店の味を食べたいと思うもの。今回ご紹介したフライドチキンは手軽に作れ、手間も時間もかからずに再現することができます。カリッカリに揚がった衣は熱々のうちに食べると格別です。

著者/川久景子

料理クリエイター。元広告デザイナーがWEBメディアや食関連企業の販促プロモーション、料理レシピ、撮影、動画編集までワンストップで行う。料理で人を、自分を、もっとワクワクさせる、新しい扉を開く未来を目指す。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧