記事のサムネイル
新着記事

【低脂質ダイエット】手早く炒めて栄養たっぷり!イカとセロリのエスニック炒め

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回は高タンパク低脂質なイカを使った炒め物レシピのご紹介。具材にセロリ・パプリカを使ってカラフルに、味付けにナンプラーを使用してエスニックなアジアン風味の一品に仕上げます。 では、さっそく作っていきましょう!

イカとセロリのエスニック炒めの材料(2人分)

具材

ロールイカ冷凍・予め解凍しておく 200g
セロリ 100g
赤パプリカ 1/2個(約60g)
黄パプリカ 1/2個(約60g)
パクチー 適量
ごま油 大さじ1

イカの下味

塩コショウ 少々
片栗粉 小さじ2

調味料

大さじ1
ナンプラー 大さじ1
醤油 大さじ1
おろし生姜 小さじ1/3

イカとセロリのエスニック炒めの作り方

エンジョイクッキング!

手早く炒めて彩り豊かにエスニック気分を味わおう!

手早く炒めて彩り豊かにエスニック気分を味わおう!

という訳で、手早くパパッと作れてカラフル・栄養たっぷりの炒め物レシピをご紹介しました。今回はロールいかを使用したので、調理時間も10分程度と短く済みました。炒め物はスピーディーに炒めると食感も彩りもキレイに仕上がります。カラフルで栄養たっぷり、ダイエットにもオススメのエスニック炒め、ぜひお試しください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧